断熱改修と健康

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

住宅ローンの抵当権設定登記も終わり、いよいよお引渡しを待つM様邸マイホーム。現場皆さんの協力の元、慌ただしく動いています。

同時に各助成金の実績報告等もあるので、速やかに行っていかなければ。
お客様にはできるだけ早く助成金等をお届けしたいという気持ちで動いていきます。

業務的には実際にある程度仕事の配分を完全に割り切った状態で動かないと、結果的にお客様にご迷惑をかけていく事になるという事がわかりました。任せる所は完全に任せるといった方向です。特に少人数精鋭部隊と言われる企業はこの方法で動いています。自発的に動く事が必須となります。なるほどな~と実感です。

 さて寒くなってきましたが、本日は断熱改修と健康についてのお話しです。
ここのデータにあるように、断熱改修後のお住まいにおける健康被害は下がるという結果が出ています。細かい数値は見えにくいので、赤字だけに注目してください。
断熱改修と健康

断熱と気密と換気をバランスよく行うというのが大事ではないでしょうか。今回はこれで終わりにします。おやすみなさい。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。


PageTop