ネコちゃんに最高な空間

いつもありがとうございます。IMG_5617.jpg
主に営業活動を行っている松崎好明です。

好きな大相撲も琴奨菊が引退したりで何となく寂しい11月場所です。横綱も休場、大関も2人休場なので、来年は盛り上げてほしいと思います。

では本題です。今日はペットと暮らすという事のテーマでお話しします。ワンちゃんも猫ちゃんも大事な家族。お家時間が増え、ペットを飼う方も増えてるというデータがありました。建材メーカーもそういった事をふまえ、色んな材料を出しています。

共通するのは、特に滑りにくい床。そしてアンモニア臭を低減するような壁材など。我が家にも有害な物質も吸収分解してくれる自然素材の塗り壁材で、実際にネコアレルギーの方が症状が出にくいといった事もありました。

しかしながらアレルギー反応は多種多様で、一概に、これを使えば治るという事は言えませんし、本当に個人差に左右されますので、使用検討するときは、現状より改善する可能性があるくらいに認識された方が良いのかなと思います。

しかしながら、ネコちゃんが喜ぶこんな空間も楽しそうですね。ネコちゃんの習性をとてもよく理解している設計ですね。
IMG_6084.JPG

今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。