自宅でワーキングスペース

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

私どもの周囲では在宅勤務と言うのはあまり聞きませんが、コロナ禍で実際に在宅勤務になった方も全国的には多いと思います。

そこでまず確保したいのは在宅でお仕事が出来る環境づくり。ちょっとしたワーキングスペースが欲しいと真剣に考えられた方も多いのではないでしょうか。
特別に広いスペースは必要なく、パソコンなどができる場所。
ワーキングスペース.png

私のように出入りが多い仕事の場合でも、外出先でノートパソコン開くこともあり、WEB環境は必須です。

後、通勤に法則性がなくなるような勤務になれば、拠点はどこにかまえても問題ないので、郊外等に新居をと考えられることもあります。住まい方の見直しがこのコロナ禍で起きています。

子育ての環境や勤務形態の変化により少し田舎に移住を考えられたり、中古物件をみつけたり、ある意味、再生という考え方が現実的に行わていくと、私どもの業界もニーズが変わっていくのかなとも感じています。そうなると益々不動産業と建築業は協力し合う必要が出ていきます。

書斎やワーキングスペースをどうしようかと考える方などまだまだ増えそうですね。今回はこれで終わりにします。
素敵な1日を。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。


PageTop