ペレットストーブの暖房能力と特質

いつもありがとうございます。IMG_5617.jpg
主に営業活動を行っている松崎好明です。

昨日は氷点下で、寒い朝を迎えましたが、日中は日差しがあり車で移動してたら暑いくらいでした(汗)気温差が20℃近くあるので、体調には気を付けなきゃです。

では本題です。我が家のペレットストーブ事情をお話しします。事務所兼自宅の様な使い方をしてる我が家なんですが、17畳のリビングにペレットストーブが設置してあります。暖房目安が20畳~という商品で、温風が出るタイプです。
image2 (3).jpeg

昼間には色んな所を開けています。
image0 (29).jpeg
玄関ホールとリビングの引き違い戸。

image2 (4).jpeg
脱衣室のドア。

ペレットストーブは室内への排気は一切行わないので、結露の心配はほとんどありません。逆に乾燥防ぐために、加湿器使ってます。部屋干しの洗濯物があったら乾くの早いです。

湿度も高い所から低い所へ流れていきますので、私の場合、昼間はお風呂の扉も開放する場合があります。何となく想像できますでしょうか?ジメジメした個所の湿気も頂戴していきますww

こういった使い方もやはり暖房能力の高さと乾燥を逆手にとる使い方になると思われます。快適な湿度は建物にも身体にも良いので上手に使って温まりたいです。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金土地探しなど不安や疑問あれば気軽に質問してくださいね☞こちらからお願いします。

PageTop