これからの時代。なぜブログなのか?

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

ブログの内容はノンジャンル的な要素も多いと思いますが、なぜ今のタイミングでスタッフブログを開設したかといいますとコロナによって間違いなく変化していく時代に何を情報として届ければいいのか?
数年前からAI時代突入で多くの職種とそこに置かれる業務内容のAI化によりこれから生きていくためにはかなりの
狭き門となることは容易に想像できます。うちの娘が就職していく頃にはどんな環境だろう。

学校では教わることのない事を親として教えてやろうかな。。考えています。
おそらく今、コロナの影響でこういった事態が加速していくのでは。。。
無駄をはぶいたテレワークや在宅勤務。ZOOMなどを使った会議など。もともと出来たであろうシステム化や効率化が出来る会社と出来ない会社で大きく差が開いていきそうな気がします。

前置きが長くなりましたが、マイホームの様な高額の買い物される時は、ここの会社ってどんな人がいるのかな?
社長ってどんな人?最初は価格もデザインも大切です。でも最後は人で決めたりしませんか?
どんなにAI化がすすんでも人の心に入り込むコミュニケーションは容易ではないと感じます。
信用と信頼ってやっぱり人と人の繋がりじゃないでしょうか。
マイホーム建築は間違いなくゴールではないです。その先が必ずあります。必ずです。困ったときの窓口は人なんです。
今、改めてブログ発信する理由は人を感じ取れるホームページが必要だから・・・が答えでした。
免疫力の話をしようと思ったのですが、まるで内容が変わってしまいました。

ステイホーム頑張りましょう。

コロナと共存そして免疫?

いつもありがとうございます。
主に営業活動を行っている松崎好明です。

緊急事態宣言への延長に伴い娘の学校も休校延長となりました。予想内の事でしたのでとことん向き合う覚悟です!
さてコロナ一色ではありますが、長丁場に対応した対処が必要になりそうです。
つまりコロナとの共存という見解でしょうか。。。
これまでの働き方、情報の出し方など新たな引出しで対応が必要な世の中に変化していく感じです。

おかげさまで現場は動いていますので、お客様への対応も行っています。
ただし、必要最小限の時間で打ち合わせ等も行っています。今は感染リスクを極力抑える事との並行です。

この事態に皆様が言われる様になった「免疫力」。今のコロナに打ち勝つのは、自己免疫力でしょうか。
また免疫力についてもお話できればと思います。
家づくりの原点も健康に暮らすという事に実は直結しているという事実。

今は辛い時期ですが頑張りましょう。

強敵!モンスター

いつもありがとうございます(*^-^*)
ひだまりホームスタッフの松崎好明です。
まずは新型コロナウイルスによってお亡くなりになられた方、闘病中の方々謹んでお悔やみそしてお見舞い申し上げます。
そして最前線で戦ってくだる医療従事者の方本当にありがとうございます。

まさかここまで大変な事態になるとは正直思っていませんでした。
緊急事態宣言、そしてステイホームなど、本当に我慢と辛い日々をおくる毎日かと思います。
すさまじく強力なモンスターであるのは間違いない新型コロナウイルス。

ステイホームが続く中で、これまで以上にSNS等を利用していくことが増えています。
私には今年小学校にあがった娘がいます。おかげさまで入学式はできました。
ピカピカの1年生も4日間の登校した後、休校となりました。児童クラブもお休みですから夫婦のどちらかは会社を休む、あるいは自宅勤務となっています。

コロナ終息を願う毎日ですが、おそらく時代は間違いなく変化しました。
その中で何が大切で、どんな風にお客様と向き合うのか、変化して対応していく事を考える時間も並行しています。

日々感じたことや、日常などこのブログを通じて私共の人となりを感じていただければ幸いです。

引き続き、三密回避・換気・マスク・手洗い等徹底しながらお客様や各業者様と連携していきますので安心して
お任せください。