不動産業の敷居は低くすることが大切です

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

盆休み最終日。本日は児童クラブも休み、妻も仕事ということで、終日娘と過ごします。用事にも付き合ってもらったりしています。

お休みという感覚がまるでない数日間でしたが、色んな案件等のご依頼いただいたりで、ありがたい限りです。

今月のセミナーのご案内です。

本日も不動産に関するお問い合わせがありました。空き家に関する事なんですが、各地域で空き家問題というのが浮き彫りになっていて、実際に益々加速していきそうです。
市町村は空き家バンク等の窓口がありますが、実際に動きが活発であるか否かで随分対策等も違ってきそうです。

とにかく不動産情報と言うのは、調査から始まり、実際にはどれだけ多くの方の目に留まるかという事がとても大切です。需要と供給の世界。
あと、お話しを伺っていると、実際に売りたいと思ってもどこに依頼していいのか分からない。というご意見をいただきました。

ダウンロード (17).jpg例えば、お知り合いの方から、あの会社は不動産業を営んでいるから、聞いてみたらいいかも。とか、窓口が明確に分かることがとても大切だという事です。奥出雲町でも空き家相談会などをしています。不動産業者は沢山ありますが、実際知らない業者さんへ依頼していくハードルは結構高いという事ですね。

敷居を低くしていくこと、開示していく事、大切だと認識しました。今回はこれで終わりにします。
素敵な1日を。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各ま商品へのお問い合わせは、お気軽にご質問、ごな相談してくださいね!こちらからお願いします。

PageTop