不動産業も人間関係の構築は必須です。

いつもありがとうございます。
スタッフの松崎好明です。

9月18日(土)、19日(日)のイベント情報です!

本日は不動産売買に関するご相談を午前中に行いました。実際にはあっという間に取引になる事もあれば、なかなか商談までは至らないケースは多々あります。

不動産業はとにかく情報です。いかに目につくかがとても大切です。不動産事業と建築事業を行っていますので、横一線につながることが理想なんですが、そう簡単にはいかないのが不動産売買であったりします。

人間関係.jpg例えば売買前には境界を確定していくなどの事は隣地の方との立ち合いと合意が必要になるなど、登記の手続きを行うまでにも色んな調査が出てきます。ネットワークをいかに使うのかが重要なので、そういった事をふまえても人間関係の構築は必須となります。

相続等にしてもきちんとしておく事が大事な理由は、世代がかわった時に明瞭である必要があるからなんですね。よく子供に迷惑かける訳にはいかないという親御さんの言葉をきくのは、そういった背景があるからなんですね。
不明な点はそのままにしないことが大事です。今回はこれで終わりにします。素敵な夜を。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談、そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

PageTop