オリジナル情報誌『風にのって』

いつもありがとうございます。
松崎好明です。

さて来月送付オリジナル情報誌の原稿できました。
0_IMG_4410.jpeg
12月は地元中心に新聞折込もあります。これは年に4回です。
ご縁のあった方に送るファミリー通信は毎月発行です。

手書きからスタートしてもう20年以上でしょうか。
おかげさまで、継続した分認知度はあがり隣町等からは弊社の代名詞みたいになってる感じもしています。

ありがたい事です。
自分達を知っていただくこと、旬な話題があること、皆様の情報がふえることで選択肢を増やしてもらえたらと思います。

今の時代、SNSを無視してお仕事する事はできませんし、求められるものへの変化は必須ですが、喜んでもらえることはそんなに容易く根付くものではないことも長く試行錯誤してると本当にわかります。

どこの会社様もそれぞれ努力されていて、参考にさせてもらうことばかりです。建築、不動産業に限った事ではありません。
自分たちにしか出来ないことはなんだろうとずっと追いつづけながら変化もしていき歩をとめない様にと思い微力ながらもお役に立てればと思い日々発信しております。

これからもよろしくお願いします。来月号楽しみにしていてください。

今回はこれで終わりにします。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談。そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。

マイホーム計画の時期と決断!

0_IMG_4445.jpeg
いつもありがとうございます。
松崎好明です。

さてマイホーム建築の時期はいつがいいのか?
曖昧な感覚も当然にあるのですが、よくわからない高額な買い物の前に躊躇するのも当たり前ですね。

数年間で頭金を貯めてから向かった方が良いかな?と思われたり様々です。
ただし、金利動向と現実的な事をみていくと、もしマイホームを持とうと思われるのであれば、数年間貯蓄を頑張ってマイホーム資金をためていくというよりできるだけ金利も低い時期に決断実行する方が数字的には良かったりします。

もちろん事情等もあり一概には言えませんが、金利の上昇で起きる現象というのはわずかな変動でも総支払額に換算すると数十万円、あるいは数百万円もの差になったりします。

折角、時間をかけて貯めていったマイホーム資金も金利の上昇により効果を見出さなく可能性も出てきます。

それほど時期というのは大切になるのが、マイホーム計画です。
計画を整え、実行に移す行動力というのが鍵になってきそうです。

わからない事は住宅会社等にどんどん聞いて少しずつ腑に落としていかれるのが良いかと思います。

今回はこれで終わりにします。

マイホーム計画の事や資金、土地探しなど不安や疑問、空き家に関するご相談。そして各商品に関する質問等はお気軽にご相談ください!ご相談等はこちらからよろしくお願いします。