2016年2月22日

積雪地域で寒くないマイホーム

実績紹介写真U様邸

【U様邸でのこだわりのポイント】

U様はご家族4名で、既存の住宅の寒さ、結露などが不満でしたので、①寒くない事②地震にたいしても安心な構造③健康に暮らしていける事④住みながら出ていく光熱費などが出来るだけ少ない家が欲しい
という事が大きなこだわりでした。

【プランニングでのポイント】
積雪160cm地域での長期優良住宅は申請もかなりハードルは高かったのですが、規格以上の耐震性や断熱性、また換気性能を十分に盛り込んだ設計により、居住空間が5℃以内と寒くない家の実現ができました。住んでから出来るだけ光熱費がかからない事も設計ポイントの一つでした。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
年間の光熱費をゼロにするために太陽光発電システム4.88kwシステムを導入し、オール電化設備との併用としました。高い断熱性でご家族が集まる19畳のLDKで真冬でも18℃設定のエアコン1台で十分暖かな空間となりました。
内装へのこだわりとして99%がミネラルの自然素材の塗り壁を採用。空気を浄化し健康に暮らせる素材を吟味しました。また換気設備は断熱性能の4倍に匹敵にする第一種換気設備で高効率な熱交換換気としました。

【施主様の喜びの声】
喜びの声写真

玄関入ると感じる事は空気感が全く違う事。寒くない家はストレスを感じません。大変満足しています。
また月々のランニングコストが激減する事も嬉しい限りです

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料詳しくはこちら

メニュー